​BLOG

検索
  • genovese

東京に来てはや2週間。

こんばんわ。ジェノベーゼです。


東京への長期出張に来てはや2週間。


まだまだ東京はわからない、そんな日々を送っております。


というのも、まだ宿泊地と職場の往復しかしていないのです。


週末は週末で大阪に帰らねばならないので遊びに行ったりはまったくできていません。


そんな最中、昨日仕事で個人のカメラマンの方にお会いいたしました。


彼は私の会社が開催しているイベントの取材にきておられた方で、懇親会で意気投合したのですが。


個人で働くことに対しての考えが最近強まっております。


いわゆるフリーランスという人生の選択ですが、それには大変な努力と準備と覚悟が必要で。


でも、その彼がおっしゃていたことに、「個人は仕事を選べるから良い」と行ったことをおっしゃていました。


仕事相手を自分で選べる、というのはとても魅力的に思えます。


自身が最大のパフォーマンスを発揮できる人間関係を自分で選択できる。なんとも甘い響き。


しかし、選べるだけの仕事ができなければ意味がない。


そういう仕事の仕方ができるようにいまはただただ、数をこなし質を上げて行くに限ります。


デザートビュッフェを自分でできるようになりたいな。なんちゃって?




© 2023 by Sasha Blake. Proudly created with Wix.com